【舞台探訪】二人(キミ)と始める打算的なラブコメ #butaitanbou

2018年5月25日発売、Campusさんの「二人(キミ)と始める打算的なラブコメ」です。
聖蹟桜ヶ丘にある、都立桜ヶ丘公園が背景に使用されていました。
発売日翌日ですが、早速行ってきましたので紹介します。(※ネタバレ要素が含まれます)


聖蹟桜ヶ丘


◆都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台

主人公のためと別れた希乃を探して、ついに公園で見つけたという一幕。
Campusさんの作品はほぼ麻保志学園が中心なのですが、ウソシリーズでこの背景はなかったような…
ゲーム背景では夜景に高層ビル群があったり団地っぽい灯りが煌々としているのですが、この部分は合成っぽいです。多摩地域は景色がいいところは新宿のビル群が見えたりするので、公園周辺の別の夜景と合成しているのかしら。

ちなみにこの背景、ほぼ同じ構図でぱれっとさんの「恋が咲くころ桜どき」でも使われてますね。


取材日:2018/05/26

Campusさんの作品はあまりモデル地というか、素材を実景色からあまり持ってこないイメージが自分の中で勝手にあったのですよね。。
ゲームをやっていて、この場面だけ「なんか見たことある背景だぞー」となったので、取り急ぎここだけ行ってきました、ということで。


Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。