【舞台探訪】宿星のガールフレンド #butaitanbou

miraiさんより2018年7月27日発売予定、宿ガルこと「宿星のガールフレンド」の舞台です。
体験版公開の翌日ですが、早速舞台となっている横浜へ行ってきました。
前作のハナヒメもそうだけど、やっぱり横浜・みなとみらいがベースですね。


横浜駅周辺


◆一の橋

横浜駅西口から歩いて5分もしないくらいの場所にあります。
地図と見比べて、水路が止まっている箇所を狙って探しました。
建物の配置はあっているのですが、どうも橋の欄干はそのままではないようです。

◆ドン・キホーテ横浜西口店前

一の橋の近くにあります。とても繁華街という感じがします。
ただ店の密集具合というか、店の種類がというか、、非常に治安はよろしくないです。
昼間は人でごった返すので、早朝などでないと写真を撮るのは厳しそうです。


みなとみらい


◆みなとみらい・ グランモール

前作ハナヒメから続投のグランモール。
以前来た時は夕方近くて薄暗かったのと、人が多くて写真を撮るのが厳しかったので、早朝に来てみました。


平沼橋


東京ガス・平沼整圧所

横浜駅から相鉄線で1駅、平沼橋駅近くにあるガスホルダー。
相鉄線、JR線が真横を通っていて、電車に乗っていてもよく見えると思います。
ゲーム体験版内ではデーモンと戦っていた地点です。
一般人は中に入れないので、遠目から入り口を撮影。

ゲームに出てくる背後建物のアングルを狙って別の場所から。目印は赤白の鉄塔。
完全に手前の建物でガスホルダーが隠れてしまっています。
これは背景CG化にあたって、編集・合成が入っていそうです。


取材日:2018/04/28

本日の訪問はここまで。
体験版では公園の背景画像も出てきていて、非常に見覚えがある感じなのですが、探しきれませんでした。
心当たりあれば教えてください…


Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。