続・あおかなカフェに行ってきた

2週間くらい前にも行きましたが、メニューが変わったとのことで秋葉原のCAFE&BAR SIXTEENさんと蒼の彼方のフォーリズムのコラボ、「あおかなカフェ」にまたもや行ってきました。

DSC_1689

前回はソーダ系ドリンクにクレープな感じのメニューでしたが、今回はミルク系ドリンクにフレンチトーストというメニューでした。
ちなみにもうすでにフードがパンケーキに変わっています。メニュー変更早い!

今回頼んだのは
「莉佳の抹茶ミルク」「莉佳のキウイフレンチトースト」、第一弾で登場していた「明日香のいちごパフェ」
という3品です。
恋チョコのメニューもあったけど、やっぱり今回もあおかな推しということで。

DSC_1724
まず1品目は抹茶ミルクから。莉佳のコースターが付きます。
莉佳はだいたいキウイフルーツがテーマになってますが、今回は抹茶です。上にアイスクリームが乗っています。
 

DSC_1729
ちなみに一緒に来た友人は「みさきのブルーベリーミルク」を頼んでいました。

今回は莉佳推しで行くと決めていたので、フレンチトーストももちろん莉佳のキウイで。
DSC_1732
フレンチトーストにカットしたキウイ、生クリームが添えられています。ちなみにみさきのブルーベリーもだいたいキウイがブルーベリーになった感じでした。
DSC_1737

 
DSC_1733

最後に明日香のいちごパフェ。これは半分衝動的に頼んでしまった1品。
他のフードメニューよりも大きさがいい感じで満足度高いです。
一番下からフレークに生クリーム、アイスクリームに上のトッピングとパフェとしてはオーソドックスな感じですが、なかなか悪くなかったです。
店内がまたいい感じにあおかなのパネルだらけなので楽しいですね。

ちなみにコミケの物販で発表された巨大な横断幕も展示されていました。確かにこれはでかい。壁に飾るのは結構大変そう…。
spriteブースもコミケ当日は行きますけど、数と単価がなかなか大変なことになっていてお財布がつらい。特にボクはフェイバリットブースで散財予定なので…

という感じで割とあおかなカフェ、飽きずに何回でもいけますね!
100円割引券も期間中何回でも使えますしね!

Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。