あおかなカフェに行ってきた

秋葉原のCAFE&BAR SIXTEENさんと蒼の彼方のフォーリズムのコラボ、「あおかなカフェ」に行ってきました。


DSC_1688

DSC_1690

お店の入口からかなり展開していていい感じにテンション上がります。

店内の撮影可否が分からなかったので画像は無いのですが、プロジェクターでムービーを流していたり各ヒロインのキャラソンを流していて雰囲気バッチリでした。
他にも、ゲーム内で登場するCGとかパネルが壁のあちこちに配置されていて見ていて飽きなかったです。

今回は明日香推しでメニューを注文しました。

まず1品目のドリンク。
DSC_1700

明日香のいちごソーダ!

いちごソーダの上に刻んだイチゴが添えられてたり、かなりイチゴづくしな感じで美味しかったです。
底のほうにあったのはイチゴジャムかな?
という感じでストローで飲んでいて時々刻んだイチゴが飛び込んできたり、甘いジャムに当たったり変化があって面白かったです。
ドリンクにはコースターが付きますが、こちらもなかなかいい感じです。

DSC_1707

2品目は明日香のイチゴクレープ

イチゴをのせたクレープとイチゴソース、さらにクリームとアイスの組み合わせ。
これもまたイチゴ尽くしで、アイスの冷たさがアクセントになってとても美味しかったです。
メニューはキャラクターごとにテーマの果物が違うので、やはりドリンクとフードは同じキャラクターで統一すべきですね。
こちらにはB2ポスターが付きました。

DSC_1704

最後に本日の本命、ましろうどん!

ましろうどんは1日10食限定なのでせっかく行くのなら食べたい、ということで開店を狙って行きました。
ちゃんとゲーム内のましろうどんを再現しようとエビが乗っています。
スープの方もちゃんと魚介のダシでおおぅ、となりました。
本当は麺も四島…いや、五島うどんなら言うことなかったんですが、コラボメニューとしてカフェで出るならこんなもんじゃないでしょうか。
本来はカフェなのにうどんが出てくるのだから…

今回は12/2に行ったのでドリンクはソーダ系、フードはクレープでした。
12/4からはドリンクがミルク系、フードもフレンチトーストに変更ということなので、もう一度行きたいですね。
今度は莉佳推しでキウイづくしな感じにしたいなーとか思ってたりします。

Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。