レイアウトの変更と近況

ページレイアウト変更しました

ページレイアウトをちょこちょこ変更しました。
PCブラウザから見る分にはそこまで大きく変わってはないのですが、スマホなどモバイルブラウザから参照したときのレイアウトが大きく変わりました。いわゆるレスポンシブ対応というやつです。
割とやっつけ仕事なので、サムネイル画像が消えました。これは今後直していきたい。

あとデザインと全然関係ないですが、記事をMarkdownで書けるようにしました。やっとまともな環境ができた…

近況

近況ですが、3月はほぼ毎週おでかけしてました。
(以下ただの旅行記です……)

主に新潟

3月2週目の休日。主に新潟と言ってますが、長野を通って新潟行きました。
お目当ては「柳都shu*kura」というリゾート列車。これ実はほぼ毎年乗ってるんですよね、、

日本海を眺めながら、お酒を呑むという楽しい休日です。

北海道

その次の週は北海道です。ここ最近は2ヶ月おきくらいのペースで行ってる気がする。
芦別温泉というところで骨を休めつつ、余市でウイスキーを飲んでまったりしてました。

言わずもがな札幌駅ですが、今年は3月がとても暖かかったので駅前に雪は残ってないですね…

とはいえ、芦別はかなり山深いところにあるのでホテル周辺はこんな感じ。

余市はもはや、いつもの行程です。
10年、12年をまともに飲める安心感。

北東北

北海道に行った次の週はおとなしくしてるわけもなく、北東北周遊の旅です。
金曜日に仕事を終えてから夜行バスで青森へワープ。

夜行バスが着いてからすぐに浅虫温泉へ移動。
浅虫温泉はLumpさんの花色ヘプタグラム舞台ですね。ゲーム発売以降定期的に来ている場所のひとつです。
夜行バスでヤラれた体を温泉で癒やしつつ、ダム湖周辺をお散歩。

それでもって、これも個人的には恒例だけど「リゾートしらかみ」で青森から秋田へ。
お天気がいい日でいい列車旅でした。この日はそのまま南下して山形県の新庄で1泊。

先週は余市だったけど、今週は宮城峡だよ! ということで予約制の見学ツアーでした。1000円でこれだけ試飲させてくれるし、通常の見学ツアーと別ルートで案内してくれるしとっても良いです。

そいでもって仙台まで来たので、観光客らしく牛たんを食べる。
旅行のシメらしくおいしい食事でした…

ちなみに仙台といえば、仙台駅前のこの光景。
様々なゲームで背景として使われてて、また仙台か、、みたいな感想を持ってしまう光景。
新幹線の時間ギリギリといいつつ、忘れずに回収。

さいごに

ちょっと3月はやりすぎた。4月以降は自重します。
(すでに4月は草津温泉にいってる)

同じ場所に何回も行ってないで、あたらしく舞台探訪とかしないとなーと自覚はしています。。
そろそろ真面目に長崎あたりを攻めたいんですよね。五島列島とか五島列島とか。
この辺は計画中なので、今年中に行く気がします。

Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。