【蒼の彼方のフォーリズム】あおかなカフェ第三弾に行ってきた #あおかな

今日から開催の「sprite夏祭り2015」に早速行ってきました!
ということで毎度お馴染み、秋葉原のCAFE&BAR SIXTEENさんとのコラボカフェにも行ってきましたのでレポートをば!

center

入口はこんな感じで、いい感じのスタンドと大きなタペストリーみたいな幕が出ていました。

DSC_2441

今回も建物入ってすぐ左手に、真白の「拾ってください」フレームが…!
このフレーム、個人的にかなりお気に入りです。

DSC_2425_

そして店内、今回も気合入ってる…!2ヶ所にスクリーンで画像を投影して、他にも横断幕やポスターがそこかしこに。(写り込んだ人にはモザイクかけています)
壁に貼ってある番号のついたポスターは日程終了後に抽選でもらえるそうで、メニューを注文した時にもらえる抽選券で応募します。
1メニューにつき抽選券1枚とのことで、自分も応募してきました。当たればいいな…
自分は莉佳FCの人間なのでもちろん4番!

さて、今回注文したメニューですが、
もちろんましろうどんは売り切れだったので(前回のコラボカフェ時に食べてるしね)、今回は「四島バーガー」と「明日香の特製イチゴフラッペ」を注文しました。

DSC_2429

・四島バーガー 900円(みさき夏祭りB2ポスター付き)

フードは四島バーガーを注文しました。4種類あるうちの今回はスタンダードなバージョン。
まずはこれ、見た目がすごい!バーガーがあおかな仕様の包み紙!!
そして肝心のバーガーですが、中身はトマト、チーズ、パティにレタスと非常に豪華。さらにこのパティがまた分厚い。
一口でかぶりつくのが結構大変で食べごたえ抜群です。
正直今まで行ったコラボカフェメニューの中でも1位を争うレベルで美味しかったです。

DSC_2437

・明日香の特製イチゴフラッペ 1500円(特製タンブラー付き)

そしてもう1品はこちらを注文。
もはやフラッペがメインなのか、タンブラーがメインなのか……もちろん両方メインですが!
明日香バージョンなので、かき氷にイチゴシロップ、その上にアイスクリームといちごジャムがトッピングされています。
上に乗っかっているジャムに角切りのイチゴが入っていて、これがアクセントになってまた美味しかったです。

DSC_2440

そして店内には物販でも販売している、アクリルグラフィックが展示してありました。
実物で見ると印刷が鮮明でとても綺麗!一度見てしまうと欲しくなってしまいます…これはお財布と相談!

ちなみに物販はカフェに入る頃には落ち着いていて、特に品切れもなくサクッと買うことが出来ました。
次はグッズセットが出る8/8に、そしてカフェにもきっと来ます!

Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。