AMDのブロガー勉強会に応募してみる

AMDのデスクトップ向けCPU「FXシリーズ」に関するブロガー勉強会

AMDがここ最近開催している、AMD製品の第4回ブロガー向け勉強会の告知がありました。
今回は新FXシリーズことVisheraが題材ということで、動作デモなどもしながらFXシリーズの性能や概要について説明してくれるそう。
Bulldozer世代からの改良点とか新機能とか説明があるんじゃないかなぁとこういった勉強会に一度も参加したことのない私は想像しています。

どうもFXシリーズというと去年のBulldozer世代を大学の講義を放り投げてまで発売日に買いに行ったことを思い出して、その後OCミスってコア焼いちゃったりしてあまりいい思い出がないのですが…(その後sandyなCPUに乗り換えて衝撃を受けた)
それでも当時、性能は二の次にしても8コアといういうのはなかなかインパクトがあり非常に印象深いCPUでした。
去年のサークルの部誌では散々な記事も書いてしまったけどね…。
Visheraについても興味がないわけではなかったんですが、9月末にintel構成で1台組んでしまったことや今の環境にある程度満足していたこともあり完全に見送り状態になっていました。

そんな中、今回のこのブロガー向け勉強会、参加者は抽選で20人と狭き門?なのですが、製品の説明をしてくれて、さらにFXシリーズのCPUとマザーをプレゼントということで「これだ!」と思い応募に踏み切ったわけです。
応募条件が、「ブログをお持ちの方で、ブロガー勉強会の終了後に率直なご感想をご自分のブログで1回以上書いて頂ける方が対象となります。」とあるけど、最近自宅の鯖環境をまともに使えるように整えてwordpressも問題なく動いているように見える今は条件を満たしているわけですね。
率直な感想…本来FXシリーズはintelの3570Kあたりが競合対象だったと記憶していますが、1世代古いものの2500Kとの比較はできます。このあたりで記事も書けそう。
日程が11/21ということで、研究室公開と被ってないかと心配でしたがどうやら大丈夫そう。勉強会、当たればいいなぁ。

Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。