【舞台探訪】サノバウィッチ #butaitanbou

発売2週間後には巡っていたのに、気がついたら8ヶ月も放置していた…
というわけで、ちょうど学会で京都へ行く機会があったのでついでに回ってきました。
実際には京都から大阪、神戸にまたがっています。

京都


◆京都駅
DSC_0017

京都駅前です。とても人が…多いです……
作中ではめぐるの家は割と近いように言ってますが、現実の位置関係を考えるとかなり遠いです。

◆河原町商店街
DSC_0021

河原町三条のあたり。ここも人が途切れるのを頑張って待った結果がこの1枚。早朝に行ければよかったのだけれど…

◆京都コンサートホール
DSC_0085

地下鉄駅からも近くて、なかなかアクセスは良かったです。作中では学校でした。

◆松ヶ崎道
DSC_0088

通学路。ここは地下鉄駅から歩いて行った記憶があります。


DSC_0036

めぐるルートだとよくお世話になるこのアングル。
実は小学校の門の近くだったりして、ここで写真撮ってて大丈夫?みたいな感じでした。休日でよかったかな?
商店の前、自販機が置いてあるところを目印に立つとこのアングルが眺められます。


DSC_0038

こちらもめぐるルートでよくお世話になる通学路。
先ほどの写真は小学校の前でしたが、こちらは裏手の住宅地に入っていったところです。
ここで気になるのがめぐると主人公がお喋りするのに自販機で飲み物を買って~というくだり。ちょろっと探した限り、近くのアパートに自販機が1台あるだけでした。
この自販機で飲み物を買っていたのかな…?

大阪


◆グランフロント大阪
DSC_0065

大阪駅を出てすぐ、グランフロントの外観。ショッピングモールまわりの描写はすべてこの近辺の背景が使われていました。
ちなみにこちらは南館だそうで。

DSC_0069

大阪駅から南館を突っ切って北館へ入ると吹き抜けのフロアにぶつかります。

DSC_0076

今度は外に出てみて、南館と北館の間を通る道路部分。
ここもよく見たストリートだ!という感じで、非常にめぐるのデートを思い出す光景。

神戸


◆スターバックス神戸北野異人館店
DSC_0047

最後に神戸の方へ移って異人館街のほうへ。
JRで行くと三ノ宮で降りて歩く感じでしょうか。三ノ宮自体、色々な作品で駅前とかあちこち背景が使われていますね。
というか、スタバの佇まいがなかなかおしゃれ。観光客の多く(主に外国人だけど)が足を止めて記念撮影してましたw

Share with ...Share on Facebook
Facebook
Share on Tumblr
Tumblr
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。